ワリトイロイロ

DIY、デジ絵、育児などなど ワリトイロイロやってる日々

リカさんのトランクハウス

店で  ぼっち勤務中に

うんこに行きたくなったときに限って

隙みてトイレ行くと

うんこがものすごくでかくて

なかなか終わらないのは

何故なんだろう


セオです


ブライスの家作るきっかけがこれでした

f:id:kokiyu666:20180318103239j:plain

リカさんのトランクハウスです

泊まりで遠出するとき、

シルバニアの獣人とその家と小物

を持っていかなくてはならず

(うちの子供はヒエラルキーの最上です)


大荷物になる上すごいめんどくさい   ので


意識をリカちゃんに向けてもらうため

持ち出しが安易なトランクハウスを

作ったのが動機です


材料はこんな

f:id:kokiyu666:20180318102542j:plain

接着剤がうつっていますが、

これすごく臭いんで

もし作るときがあれば

普通の速乾木工ボンドとか

両面テープを使用してください


木製のトランク型バッグが

うちにあったのでそれ使ってますが


知人はカラボの引き出しを

ダイソーで調達して、

もう少し深めの素敵なトランクハウスを

作っていましたよ!

f:id:kokiyu666:20180318111741j:plain

キャンドゥの紙製ハウス?の

使いたいとこを切り取り、接着します

布団ばさみで押さえてますw


木がむき出しだと、人形が傷つきそうなので

ダンボールにフェルト巻いたのを

床の周りにくっつけてます

(ピンクの水玉の部分がそれ)


トランクハウスに入れたいものが、

服、布団、靴などの小物なので

100均で売ってる小さな紙製の引き出しを

加工して

f:id:kokiyu666:20180318121455j:plain

壁に貼り付け固定します

フタの上側にハンガーポールを

外側からネジで固定してます

木が割れないように、キリで穴空けてからが良いですよ←無精して割れた人の言葉


f:id:kokiyu666:20180318121748j:plain

レースとかも貼り付けて  はい出来た


布団も適当な大きさに自作したものです

この人たちをしまうときは、

布団に寝せてしまえば、ハウスを閉じることができます


あるもので作ったのでほぼお金かからずでしたが、100均で材料揃えたら500円〜1000円で作れると思いますよ!