ワリトイロイロ

DIY、デジ絵、育児などなど ワリトイロイロやってる日々

ブライス ドールハウス?第2弾

仕事いきたくねえ


セオです


f:id:kokiyu666:20180318020600j:plain


服作ったりしたものの、

服をしまうところがないので


f:id:kokiyu666:20180318021114j:plain

クロゼット付きの部屋を作りました

あたまでか人形、二体あるしね

シュガシュガルーンのコラボブライス欲しい)


ちなみにルームライトはダイソーのです

100均すごい


材料は前回とほぼ同じです

作りたい大きさの、

適当な板とかあれば作れます

大きさによりますが

今回も1000円くらいじゃないかな


f:id:kokiyu666:20180318021649j:plain

最初にサイドの木枠を作ります

床の幅に合わせて、好きな幅で

今回はキャンドゥやセリアにある

2本組の板使用


両サイド同じ木枠作ります

(ドアつける場合は、片方の下側はつけない)

f:id:kokiyu666:20180318022036j:plain

後ろの壁はベニヤ板に壁紙貼って、

背面から床板と柱にビスで固定してます

壊れたら嫌なので、等間隔で計20本は打ち込んでます

細いビスだしね


今回はドアも窓も無しなので

f:id:kokiyu666:20180318022506j:plain

こういうのを作ってみました


めんどくさかった


f:id:kokiyu666:20180318022658j:plain

作りたいクロゼットの大きさに仮組み


まだビス打ち前ですが

床板敷いたら、

床下からビス打ち込んで柱を固定します

f:id:kokiyu666:20180318022925j:plain

床板仮置き

クロゼットの柱はまだ固定していません

ペンキ塗るからね

f:id:kokiyu666:20180318023250j:plain

ミルクペイントの赤と白混ぜて

ピンクにしました

いいなあ、ピンクの部屋

私が住みたい


f:id:kokiyu666:20180318023447j:plain

ペンキ乾いたら、ボンド塗った床板敷いて、

クロゼットの柱を床下からビスで固定

ルーバーは木枠にぴったりに作って

はめ込んでるだけです


f:id:kokiyu666:20180318023902j:plain

外壁何色にしようか、迷ってるからまだ作ってませんが一応完成です

目の高さに設置してるので

大人が遊ぶにはもってこいだ!


まあ次の日仕事から帰宅したら、

ブライスは服ひん剥かれて床に打ち捨てられてて、リカさんが住んでましたけど。

子供の所業...